2014年2月1日土曜日

恐ろしく古いファイルを発掘

何の実績も無く、ただ単に長いことやってるだけのライター、それが私です。
商業誌で初めて原稿を書いたのが1987年ですから、30年近くになりますか(遠い目)。
「27年じゃない?」 まあ、それ以前にコピーライターを数年やりましたので。

いやいや、そんな話でなくですね、事情あって過去データを掘り返していたら、
結構古いのが出てきましたよ、ええ。


1987年物ですね。半角カタカナのファイル名が、古さを物語っています。
内容は隠蔽するとして、このファイル、新松というワープロソフトを使って、
PC-9800シリーズで作ったものなのです。
新松だと「.BUN」という拡張子の、独自データファイルになるのですが、
それをテキスト化して保存してあったのですね。

何もかも懐かしい・・・というか、涙出るw

高橋敏也
(いろいろやらねば・・・でも眠い)