まったくね、時代に取り残された気分ですわ。
いや、いつもなんですけどね。
基本、私は自作PCとエレキギター、バイク、クルマ、SF小説、軍事、アニメ、カメラと、それに関係するものにしか興味がありません。あと政治を入れてもいいか。
なので、それ以外のことに関しては、時代に取り残された感が、えらい強いのですわ。
ファッションとか、グルメとか・・・アイドルなんて言われたらもう、とりあえず「アグネス・ラム?」とか言ってしまいそうで怖い。
いやいや、アイドルあたりは仕事に関係無いんでいいんですが、これがPC関連のこととなると、話が違ってきますがな。一応、広く浅くは最新トレンドを網羅していますが、見たり聞いたりするのと、自分がやるのでは大違い。そして中には「やって語る(私の場合は“書く”ですが)」方が、はるかに説得力を持つものもあるんですね。
例えば「水冷マシン」とか!
最近、どんどん本格的というか、グレードがアップしている水冷マシン。もちろん見たり聞いたり調べたりはしているけど、「組んだか?」と言われると辛い。最後に水冷マシンを組んだのはいつだっけ・・・とか、改造バカのバックナンバー調べてみたり。
という訳で次回のDOS/V POWER REPORTは、本格的な水冷マシンを実際に組んでみました。
ポチポチ裏話でも入れていきましょうかね・・・
高橋敏也(クーラントはビタミン剤過剰摂取おっさんの*色)