2014年9月14日日曜日

全方位土下座! 繰り返す、全方位土下座!

某国では「謝ったら、謝った方が悪い」という常識があるらしい。
交通事故でも何でも、先に謝った方が悪いというから驚く。
私の場合、「先に謝った方が勝ち」という主義なので、どうにも違和感を感じてしまう。

はいっ! 土下座です! 全方位、各方面に土下座です!

ごめんなさい! なかなか更新できません!

・飲んでる暇があったら更新しろ!
 ごめんなさい

・深夜アニメ見ている暇があったら更新しろ!
 ごめんなさい

・バイク乗り回している暇があったら更新しろ!
 ごめんなさい

ごめんなさい、ごめんなさい・・・

という訳で「なぜ高橋はブログが更新できないのか」に関しては、
いでれおいおい考察するとして、取り急ぎ更新です。
というかお知らせも含んでおります。

まず最初にお知らせです。

近々、Haswell-Eの殻割りにチャレンジします。
CPU、マザーボード、DDR4などは揃いましたが、
工具が足りません。というか、どう殻割りするかを考え中です。
というかマザーボードもどうしようか考え中。
ヒートガンは入手しましたから、とりあえずやってみようかと。

実は最近続いたHaswell-E関連のイベントで、見学者の方から質問を受けました。

「Haswell-Eはグリスですか、ハンダですか?」

これに対してですね、私、「グリスだと思う」と答えてしまったのですよ。
これも「ごめんなさい」の対象ですね。
一応、あれこれ入ってきた情報を元に「グリス」と判断したのですが、
どうも「ハンダ」の様子。こうなったら実際に割ってみるしかないという、
自爆的行為であります。
結果はご報告しますので、期待しないで待っていてくださいましまし。


お次。GoPro HERO3+ Black Edition買いました。
エントリーモデルのGoProは持っているのですが、どーしても4K撮影をGoProでしたくて、
買ってしまいました。
初撮影の結果は、いずれどこかでお目にかけられると思いますので、
期待しないで待っていてくださいましまし。



取り急ぎ、本日最後のお知らせ。

86S HACHI-ROCKS J005 TOKACHI 参戦します!

http://toyota-86.jp/86society/event/j005.html

ハチロクのイベントなんですが、北海道の十勝スピードウェイで開催されます。
参加兼取材なんで、結果もいずれご報告できるかと。

なんかもう、取り急ぎ取り急ぎで申し訳ありません。
落ち着いたら近況も含めてご報告ということで。

ごめんなさい、ごめんなさい。



高橋敏也(久しぶりのてんてこ舞いは、うまく踊れない)