2016年5月28日土曜日

5月29日、マシンがうまく動かなかったら配信引退!

久々のブログ更新がこれだよ、これ……

5月27日のライブ配信、
NVIDIAのGeForce GTX1080を発売日に即買いしようとして失敗!
ドスパラさんにお願いして製品版を借りたはいいものの、
なんとテスト用のマシンが不調!
せっかくライター加藤氏の1080とSLIを組んだのに、
スコアを出せず!

もうね、散々っていのはこういうことを言うのだなと。
本当に散々でした。

これで何が腹立たしいいって、
悪いのは自分ってことですわ。
ちゃんと事前にテストしておけば、不調も発見出来ただろうし、
トラブルは最小限に抑えられたはず。

「自分で自分を褒めてあげたい」

という名台詞をふと思い出し、

「自分で自分を殴りつけてやりたい」

そう思う訳です。

なので決心しました。
明日、29日にKTU(ライター加藤さん)にも参加してもらい、
リベンジいたします!

で、そこでスコアが出せないような事態に陥ったら……

ライブ配信から完全撤退いたします!

という訳で……

「リベンジ!GeForce GTX 1080でSLI動作しないと明朝台湾に行けないかもSP」

<インプレス様の暖かいお言葉>
まず、前回の放送をご覧いただいた皆様、誠に申し訳ありませんでしたあぁぁぁ! 改造バカのWindows Insider Preview好きが完全に裏目に出て、タイトル通りSLIで悶絶してしまいました。SLI動作はかろうじてお見せできましたが、ベンチスコア表示直前でフリーズする大失態……反省しきりの改造バカ、早速テスト環境をリフレッシュして今度こそみなさんに完全なるGeForce GTX 1080のSLI動作をお見せしたいと申しております。 

もちろんテクニカルライター加藤勝明さんも引きずられる形で再登場。カトーさんの金曜の週末ナイトがロストしただけでなく、日曜夜の憩いの時間もロスト確定!せっかくのニューテクノロジーにお下劣な呼び名を付けたバチですよ!! さて改造バカこと高橋敏也氏、この放送の翌朝にはComputex TAIPEIでの仕事のため台湾に向かう予定です。SLIがうまくいかなかったら日本脱出なんて……分かってますよねぇ?
<以上>



やらせていただきます!
実はCOMPUTEX TAIPEIへの出発が5月30日でして、
まだ準備がほとんど出来ていない状況です。
ですが優先すべきはリベンジ!

そんな訳でよろしくお願いします。

ニコ生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv264566657

Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=T6t0gKeIWLM

Abema

https://abemafresh.tv/impress/15302

5月29日、21:30開演です!
1080のSLIでスコアちゃんと出せなかったら即引退!
(注:もう引き受けているお仕事、COMPUTEX TAIPEIからのライブ配信は引退してもやります)



高橋敏也