2014年3月28日金曜日

心が折れる音・・・「ぽきゅ」

折れたっていいぢゃないか、改造バカだもの・・・

自作の道は修羅の道、一方通行、アクセラレータ・・・

なんか混じったけど気にしない。
確かに以前、自作の道は修羅の道だった。
「相性」という理不尽な問題に悩まされ、手は傷だらけになり、
フラットケーブルは燃え、Thunderbirdは焼き鳥になった・・・。

最近、こういったトラブルに出会うことは「ほぼ」無くなった。
そりゃ、あなた。組み方を間違えて、動かなかったり、無理にOCして止まったりなんてのは、
それはトラブルとは言いません。

「無茶しやがって・・・」とか。

えー、今月末のDOS/V POWER REPORT5月号では不肖・高橋、
久々に水冷マシンを「真面目」に組みました。それも最新パーツを使って。
本文中でも触れていますが、水冷マシンに本格的に取り組んだのは、
ほぼ15年ぶり。その進化に驚くやら、嬉しくなるやらで大変でした。

「真面目」にといっても、そこはそれ改造バカ。何も考えずに取りかかったら、
配管間違えるわ、ビタミン剤飲みまくったおっさんの「*」のようなクーラント漏らすわ、
それはもう大変。

心がね、折れたよ、正直な話。

まあ、折れた心なんていうのはハイボールの2~3杯飲めば復活するもんで、
なんとか完成させることは出来ましたが、はっきり言うと、

「やっぱり水冷は面白い!」

いや「水冷も面白い!」の方が正しいかな。
これは少し、真面目に突っ込んでもいいと思う今日この頃。

で、今日この頃と言えば、小うるさい姑みたいな友人から、
「ブログの更新が少ない! 少なすぎる」とお叱りをいただきました、ありがとうございます!
という訳で来期、消費税アップに合わせて、ブログ更新の頻度もアップします!
ここに誓います! 来期は月に最低4回、ブログ更新します!
本当です! たぶん! いや、かなりの確率で!

どうか、あんまり期待しないで、生暖かく見守ってください・・・ください・・・


配管間違えて、リザーバータンクの中が泡だってしまったの図



高橋敏也(桜の季節だねえ。ムームーが今年も桜を見られて良かった、良かった)