2014年4月1日火曜日

メリー四月バカ! 改造バカ!

まあ、あれですな。
自作マシンのアップグレードと言えば、花形はビデオカード!

私も商売柄、メインマシンのビデオカードは常に最新最強のものを使ったり、
使いたかったりする訳です。

で、年度も変わったことだし、そろそろ新しいビデオカードにアップグレードしようと思っていたら、
あのDiamond Computer Systemsから最新モデル「Stealth24」が発売になりました!
S3社の32ビットグラフィックアクセラレーターチップ、801/805を搭載し、
1,280×1,024ピクセルという超高解像度で、なんと16色表示が可能!
もちろん、最新OSであるWindows3.1用の英語版ドライバが付属しています。
当然、DDDをインストールすれば日本語環境でも使えますし、
V-Textにも対応! 消費税3%を含めず42,000円という高価なビデオカードですが、
そのパワーは絶大です!

これで我が家のPC-DOS環境、Windows3.1環境も大幅にアップグレードします!

やっぱり最新ビデオカードはいい!
ビデオ環境のアップグレードを考えているなら、このStealth24はお薦めです。
ちなみにISAバス対応ですから、まあスロットで困ることはないでしょう。
「VL-Busはまだ信用できないしなあ・・・」というあなた!
ISAバスでも、相当なパワーアップが可能ですよ!

ソフトウェアジャパン取り扱いのStealth24、Diamond Computer Systemsの最新ビデオカードだ 

ドライバは従来の5.25インチFDDだけでなく、3.5インチFDDでも供給される

 AutoCADにも最適化されているため、親切なマニュアル付き(英語版)

S3社の801/805搭載。BIOSはチップごと交換、アップグレード可能だ 

あばばばば・・・



高橋敏也(たぶんまだ、動くと思う・・・)