2013年10月6日日曜日

AMDのFX-9370

久々に燃える(言葉通り)CPUが出た。

AMDのFX-9370、8コア。
いやね、8コアということはどうでもいいんですわ、正直。
燃えるのは「TDPが220W」ということ!

220Wだよ、220W!
こりゃあれだね、マサボを選ばないとコンデンサ逝くわ。
Thunderbirdは焼き鳥量産したけど、
このFX-9370は焼き板量産の可能性大!

正直な話ですね、自作PCってのは、ハードル高くてなんぼ、
危険と隣り合わせのスリルを楽しみたい訳ですな。

もちろん安定したマシンを自作することもできるし、
危険とか、ハードルとか関係無しに組むこともできる。
要するに危険領域を楽しみたいとき、それが「ある」のか、
「ない」のかが問題なんですわ。

これはまあ、近日中に入手して試そうと思っています。
お楽しみに!

高橋敏也
(CPU、嫁にするならIntel、恋人にするならAMD)