むかしむかし、あるところにパンドラという名の少女がおりました。
ごく普通の愛らしい少女なのですが、一つだけ奇妙なクセを持っておりました。
それは「箱を見つけると、開けずにはいられない」という、実に難儀なものでした・・・
とかいう話はない訳で。
パンドラの箱を開けてしまいました。
当然、ありとあゆる災いが飛び出てきた訳ですが、
問題は別のところにあります。
普通ですとパンドラの箱には最後に「希望」が残っているはずなのですが、
我が家の箱にはその「希望」がありませんでした。
ちょっと悲しい今日この頃です。
さて、ある企画のために、我が家にあったCPUコレクションの箱を漁ってみました。
すると出るわ、出るわ、古いCPUたちが。
雑多に積み上げれば、小さな山が出来るぐらにいザクザクと、
古いCPUが出てきました。
まずはAMD軍団です!
どうしてやろうかってぐらい古い! SlotAとか、今だと見たことない人も多いだろうなあ。
ちなみにこのSlotAのAthlon、台湾で買いました。
次に「涙無しには見られない」軍団です・・・
懐かしのCyrixさんとWinbondさんですね。いいCPUも多かったんですよ、ええ。
そして満を持して登場は、やっぱりIntel軍団!
やっぱり数が多いですねー。
思い出たっぷりの物から、恨み重なるものまで、私の仕事と青春が詰まっています。
あ、長くなるので、残りは次回。
高橋敏也(もう千年は生きたかしらね・・・って、レディリーじゃねえってーの!)