2015年4月17日金曜日

緊急告知2本! そして緊急事態1本!

以前は「ごめんなさい」で始まることが多かった本ブログ。
最近は……

緊急告知!!

で始まることが多くなりつつあります。
要するにあれですね、

ちゃんと準備しろよ!

そういうことですね……反省します。

そんな訳で緊急告知、その1。
4月17日金曜日、そう今日ですね。
17:30からニコ生で、


「高橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ」
の二回目をお送りします。
今回は「重大発表」があるのと、限りなく一発に近いネタを仕込んでいますので、
ぜひご覧ください!

入り口は、こちら

さて、緊急告知、その2。
4月17日金曜日、そう今日ですね(パート2)。
22:00からニコ生で、(パート2)


「高橋敏也ちゃんねる」
「改造バカ高橋敏也の部屋 その1 Powered by GeForce Garage」を
お送りします!

こちらの番組はNVIDIAさんのご協力を得て実現したもので、
内容的にはいつもの「ゆるい」雰囲気です。
急に決まったということもあり、とりあえず一回目は様子見でしょうか?
詳細に関してはまた別途、ご報告します。

なんか最近ニコ生づいてきておりますが、
果たして私の体力は保つのでしょうか……。
我ながら心配です。

入り口は、こちら

最後に緊急事態発生!
メインマシンのHDDが1台、4TBが吹っ飛びました!
ですがご安心を。
ちゃんとRAID1、ミラーリングしていますから、
作業を続けながら、データを失うこと無く交換できました。
この顛末がちょっと面白いし、いい事例になるかなとも思いますので、
後日談をいずれご紹介します。


では後ほど、ニコ生でお会いしましょう。



高橋敏也(半世紀おっさん、疲れ切るの巻)